今年の1月よりワンポイントアドバイス付きカラオケパーティを開催しています!

歌が好きな方々とカラオケに行って楽しもう、そしてついでにワンポイントアドバイスするよ!というイベント。

企画告知をすると、いろんな方面の方々より参加希望の手が上がりびっくり!

みんな歌うの好きなんだなーと、とても嬉しく思いました♪

次回開催についてはこちら

満足度の高いイベント ワンポイントアドバイス付きカラオケパーティ!

歌ってもらってアドバイスする、を繰り返す1時間、

好きな歌を歌ってもらい、

自分の声の魅力に気づいてもらい、

どうすればより気持ちよく歌えるか、のワンポイントアドバイスをさせてもらっています。

 

アンケートをみると、みなさん

「楽しかった!」

「アドバイスに納得」

「また参加したい」

という声。

5段階評価の最高評価5が並ぶ、満足度の高いイベントになっております!

 

そもそもこのイベント、

あるお母さんが「娘がボイストレーニングに行きたいというのだけど敷居が高い」と話してらっしゃり

それならば、カラオケに一緒に行ってちょっとしたアドバイスしようか?と提案したところからはじまりました。

 

「カラオケが好き」

「歌うことが好き」

「だけどこの曲のここの部分歌いにくいなぁ」

「高音がでにくい。。。」

「自分にあった曲がよくわからない」

など、

歌うことが好きな方や、歌についてちょっとアドバイス欲しい方が集まって、

楽しくカラオケを楽しみながら、声や歌の悩みを解消し、

ワンステップ上の歌唱を目指す、気軽なボイスレッスンの場になっています!

 

カラオケパーティの意外なメリット

そして、、、確かにそんな歌が好きな方々が集まったのですが

思ってもみないところで面白いポイントがありました。

 

普段、カラオケに行くのは、お友達や家族、会社の同僚や上司、、、ですよね?

このワンポイントアドバイス付きカラオケパーティは、

「参加者同士がほとんど初対面」なんです笑

 

これって結構めずらしいことじゃないですか?

 

これのどこがメリットなのかというと、

 

初対面の人とコミュニケーションを取ろうとするとき

この人はどんな人なんだろう?

どんな話に興味があるかな?

この人と似た人が知り合いにいたかな?

など

脳がフル回転して様々なことを考えるそうです。

初対面の人とカラオケに行き、

歌の合間に会話をし、

さらに初めて歌声を聴いてもらう、という体験は、

かなり刺激的で脳も活性化しそうですね!

 

そして

好きな歌をうたう、という行為は

オキシトシンの分泌を促す可能性がとっても高いです。

楽しく歌をうたおうという人が何人も集まり

歌を楽しむことでオキシトシンが分泌され

(オキシトシンが出ている人の近くにいると、オキシトシンが出やすくなるそうなので)

初対面の人との交流もスムーズになり

リラックスし、楽しい時間が過ごせることでしょう!

 

楽しくうたうだけじゃない、心身が健康になるカラオケパーティ

楽しく歌って、ワンポイントアドバイスするというこのカラオケパーティ。

単なるカラオケをするってだけでなく

脳の活性化オキシトシンの分泌、という心身ハッピーな効果も期待できますよ〜!!

次回開催は

2月27日火曜日12時から。こちらはすでに定員残り1名です。

ご希望があれば午後2時からも枠も開催します。また希望日があればおしらせください!

他イベント詳細についてはこちら