昨年あたりから、ご縁のある場所でのマルシェで歌わせていただいています。

お客様も私も幸せになる空間のために

歌い始めてから数年経ったころ、
クラブで歌う機会をよくいただいたり、
ライブを企画するときに、会場をカフェやレストランを中心に探すことがよくありました。

そこには、
私の歌は、心地よい空間で、お客様が好きなことをしている中で、バックミュージックとして聞いてね、という思いが少なからずあります。
静かに集中して私の歌を聞いてね、とはあんまり思っておらず
お客様が幸せになるために、聞きたかったら聞いてね、聞き流したかったらそうしてね、私は同じ空間であなたと過ごせることに感謝、幸せに思っています、という気持ちです。

クラブで、ダンスミュージックで踊っているなかで、私のvoiceパフォーマンスがある、とか

美味しいお茶、ご飯をいただいて楽しいおしゃべり、のそばに私の歌がある、とか

そんなふうに、寄り添う音楽になりたいと常々思っています。

もちろんですが、歌をしっかり聴いてもらえることもとっても嬉しいことです。

(あくまで現時点での私の思う、私の音楽の在り方です、音楽のジャンルや個人の考えによってスタイルは変わるのでしょうね)

 

ご縁その1、スープカレー鳩時計さんでのライブ

昨年の、スープカレー鳩時計さんでのイベント 鳩夜

 

 

鳩時計店主のお誕生日だったこの日は、たくさんの人が訪れ

みなさんの気持ちが暖かい、ゆったりした空間でした。

 

今年、開催された、鳩市。

マルシェが開かれ、この日も歌わせていただきました。(写真は無いです)

 

珍しいもの、素敵なもの、かわいいもの、子どもが掴んで離さないもの笑、安らぐもの、美味しそうなもの、

たくさんたくさんありました。(写真は、、、、無い! すみません!)

 

マルシェ出店の作り手さん、売り手さん、の雰囲気や気持ちや、いろいろが織り交ざって

これまたとても居心地の良い、暖かな空間でした。

本当に、いいと思うもの、作りたいもの、売りたいもの、を扱い、そのことに楽しく真面目に取り組んでいらっしゃる、という印象をみなさんから受けました。

きっとそれが、居心地の良さを与えていたのでは無いかと思います。

そんな空間のなかで

歌声を聴いてもらうことはとても嬉しい、楽しい、気持ちいい体験でした。

 

ご縁その2、FLAT STANDさん

多磨霊園駅徒歩1分にある木のテーブルと椅子のやわらぐカフェ、フラットスタンドさん。

お店に入ると、店主さんの気さくな雰囲気が居心地をよくしてくれ
コーヒーも紅茶もとても美味しく、自分の時間をゆったりと使える空間です。
ランチもやっています。日本茶もありますがまだ飲んだことが無いので今度挑戦します。

こちらで開催されたお客様主導のイベント、
餃子パーティやたこ焼きパーティでは、私は子連れで参加させていただきました。
集まったお客様みなさまとても楽しく、親切な方ばかりで、みなさんこの場所が好きだから集まってきたんだろうなぁ、という感じのする、素敵な場でした。

クリエイティブな方がたくさん集まるカフェ、というイメージもあり、
ワークショップやイベントもたくさん開催されています。

居心地の良いマルシェ、6月にあります、そしてライブ

素敵な人に出会いたい、

歌を聴いてほしい、

居心地の良い空間にいたいしそんな空間を演出したい、

 

そんな思いで(すごくすごく自分勝手な思いですね、、、)

6月開催の、ご縁のある場所で開催されるマルシェで歌わせていただきます♪

 

6月2日、3日 FLAT STANDさんにて 「COCO Marche」

2日は前夜祭でワークショップ、公開製作、ボディケア体験、が開催され、3日が様々な商品が揃うマルシェ開催です!
https://www.facebook.com/events/2089903204575984/

ライブは、3日のお昼頃、または14時過ぎの予定です。

 

6月11日(日) スープカレー鳩時計さんにて 「鳩市vol.2〜祝い〜」

鳩時計さん1周年のお祝いです。
https://www.facebook.com/events/176273166424929/

ライブは、時間未定です。

 

どちらのライブも時間は適当な設定なので、この時間に行くよーという連絡があればその時間に歌います笑

 

 

マルシェに、癒しと刺激をもらいにいらしてください。ついでに歌を聴いてくださいね〜!