ノゾミウタでは、気持ち良く声を出すことで、毎日を楽しく、自分らしく過ごすことを提案しています。その方法のひとつに「ボイスレッスン」があります。

 

ボイスレッスンはどんな人が受ける?

誰でもボイスレッスンを受けることができます!
現在、ノゾミウタのボイスレッスンを受けてくださっている方がレッスンを受ける理由は

声の悩みがある人、
歌うことが好きな人、
私の歌を聞いて、こんな風に気持ち良く声をだせたらいいな、とおっしゃって受けることにした人、

など、様々ですが
レッスンを受けた後は、みなさん、

楽しかった
気持ちよかった
体が楽になった

とおっしゃいます。

「歌う」ことは全身を使うので
体がリラックスして、自由にのびのびいることが大事です。

体のリラックスのためには
体操、ストレッチ、呼吸法などを行い、緊張をほぐし、発生する時の余分な力を抜いていくことで

発生以外の時の体の状態も楽になります。

また、呼吸が深くなることで、全身の循環が良くなり、体全体が楽になることが期待できます。

全身の循環を良くし、体を楽にすることは、誰もが望む状態だと思います。
楽しく歌って、体を楽にしましょう!

大抵の方は、声を毎日使っています

歌う、ことは毎日しなくても、話す、ことはおそらく毎日行っているかと思います。

毎日使う、声。

この声の印象によって、コミュニケーションが変わってくることもあります。

声の印象は発声方法、そして、その声に含まれる気持ちで変わってきます。

気持ちを伝える歌にするためには
日々の感情に耳をすませて、味わうことが必要です。

日々の感情にフォーカスすることについては
歌の歌詞から記憶や感情を思い起こすことなどで気持ちのアンテナを広げていきます。

歌うことで、感情を表現することを学ぶと、
会話の中で、伝えたい気持ちを相手にしっかり伝える方法が自然と身につくことが期待できます。

思っているだけでは伝わらない、
しっかり言葉にして声に出さないと伝わらない、
勇気を出して言ってみたらわかってもらえた、
言葉にして目を見て話したら伝わった、

そんな経験が誰しもあるのではないかと思います。

家族や職場など、コミュニケーションを円滑に、
しっかり気持ちを伝えたい場面で、豊かな表現力を持っていることはとても大事なことだと思います。

 

歌うことは生きること!

他にも歌うことについて
お伝えしたいことは様々あります!

歌う楽しさ
伝わる喜び
気持ち良い発声
をお伝えするボイスレッスン。

声を変えることで家族や周囲の人との関係が変わる可能性もありますよ。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください!