元気いっぱいな0から3歳の子どもさんたちと沢山歌って遊んできました✨

 

今月より、立川市企業主導型保育園ベネチアンベイビー様ベネチアンベイビー様に月に2回お伺いすることになり、先日初めましての童謡リトミックを実施して参りました❣️

 

とっとのめ〜!

おはながわらった🌸

みんなだいすき、ふうせん🎈

雨のうた☔️

 

歌や手遊びを
イキイキとした瞳と体で楽しんでくれました。

賑やかな中、保育士さんの背中で眠ったお子さんも✨

 

歌声のシャワーで気持ちが満たされ、音楽の楽しさを全身で感じてくれた様子❣️

 

保育士のみなさんも一緒に楽しんでくれたおかげで(このことがとっても大切✨)

園児さんたちも安心して楽しんでくれました。感謝❣️

 

ノゾミウタの童謡リトミックは、

童謡をたくさん歌います(*´○`)o¶~~♪

 

童謡には、

日本の美しい四季、日本語、日本人の情緒溢れる心が描かれています。

童謡に触れることで

日本のすばらしさ、叡智を知り、誇り高く、自分を大切にし、自信を持って生きていく礎となるでしょう。

 

季節の童謡をたくさん歌って

手遊びやリトミックでコミュニケーションとアクティビティを行い、活発に働きかけます♫

 

立川市 ベネチアンベイビー様•*¨*•.¸♬︎

くぼた式育児法に基づく育脳プログラムを実践していたり、リトミックや体操の専門家が園を訪れ、園児さんたちと毎日楽しく取り組んでいらっしゃるそう!

 

そしてこの5月からノゾミウタの童謡リトミックが仲間入り!

月に2回、お伺いし、園児さんと保育士さんのみなさんと一緒に、楽しんでいきますよ♬

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

ノゾミウタの童謡リトミックは

保育園さん、幼稚園さん、子育て関連施設等で開催可能です。

未就学児のお子さんがメインですが、小学校のお子さんも対象にプログラムを組むことも。

また、

6月1日土曜日 午前10時から

池袋で

童謡の講座を開きます。

詳細はこちら詳細はこちら

 

是非ご参加やお問い合わせをお待ちしております(*^^*)