ミズベリングin府中

2019年に、カルミナで初めて参加させていただいたミズベリングin府中、
(カルミナでステージでのライブパフォーマンスを行いました)
コロナ禍ではオンライン開催などの工夫をした形で行っていらっしゃいましたが、
2022年は多摩川沿いの会場にて開催されます!

ミズベリングとは

水辺の新しい活用、暮らしを考えていくミズベリング。
全国各地で広がる官民一体のプロジェクトで、府中市でも開催しています!
かつて水辺には生活があり賑いがあり、たくさんの生き物が共生し、田んぼが広がっていました。
多摩川沿いの景色は時代とともに変化してきたのでしょう。
ミズベリングは現在の水辺を活用し、人々の暮らしを豊かに、街を盛り上げていくムーブメントです。

音楽創作ユニット カルミナでミズベリングin府中に参加!

ミズベリングステージで歌います♪
ステージは7月9日、詳細はこちら。
すでにいくつかのイベントは終了していますがこれから参加できるイベントもたくさん。
水辺で乾杯、短冊、ボート、浴衣(7日)、ステージ(9日)など♪
明日3日は水辺でゴミ拾いです。
詳細はこちら

ミズベリングin府中は、act634府中(プラッツ登録団体)と府中市の共催で開催

イベントの企画運営は、市民が水辺の価値や自然環境を体験・体感する内容でアイディアを出し、設備関係は市役所が用意する形で実現しているそうです。
府中市役所HPにも詳細掲載されています!
ドリンク類のキッチンカーなども出店!(ソフトドリンク・アルコール類)

クラウドファンディングが進行中!

企画は有志市民がボランティアで、実施費用をクラウドファンディングで賄う形です。
現在達成率は70%を超えたようです!
引き続き皆様方からのご支援をいただけると嬉しいです。
クラウドファンディングのページ
カルミナとして久しぶりのステージ、楽しみです♪
遊びにきてね〜