充実の90分でした!

自分の声が好きになるボイスケアセミナー、開催しました。

 

声の仕組み、呼吸の仕組み、声のケアとマネジメントについてお伝えしました。5名の参加者のみなさんのお声を聞き、それぞれのお悩みや疑問にお答えして、あっという間の90分。

コミュニケーションを取りながら進めていきましたよ。

 

ボイスケアセミナー受講の様子加藤希

ボイスケアセミナー受講の様子加藤希

 

こんなお悩みや疑問をいただきました

・長時間の講演で安定的な声のマネジメントができるようになりたい。

 

・いい声で話したり歌ったりしたいなぁと思って、知り合いの希さんから学びたいと思ったからです

 

・人と話すのが苦手で思っていることをうまく伝えられない

 

・聞き取りづらい話し方になるようだ

こんな感想をいただきました!

「楽しかったです!」

 

「素直な在り方で良いのだとわかりました」

 

参考になった点として

「諸々の細かい説明やマッサージ方法、体力セーブの仕方」

 

声にまつわる様々なトピックスをしっかり受け止めて貰えたのだなと嬉しくなる感想ばかりでした!

 

こんな方々が受講されました

経営コンサルタント

美容アドバイザー

など自営業で複数の方とお話をされる機会が多い方が参加されました。

 

7月は2回開催!

7月はボイスケアセミナーを2回開催します!

 

オンラインなど人前でお話しする機会がある方

声のお悩みがある方

の他に

 

子育て中の保護者の方

を対象とした回も設けたいと思います。

 

◆7月第1回目◆

7月14日か15日の予定 午前10時から

対象:オンラインなど人前でお話しする機会がある方

声のお悩みがある方

 

発声と呼吸の仕組み、声のケア方法やマネジメントについてお伝えします。

 

◆7月第2回目◆

7月29日(木)10時から

対象:子育て中の保護者

お申し込みページ:https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=11511161022020

子どもにかける声の質、響きは、想像以上に影響を与えていると日々感じています。発声や呼吸の仕組み、ボイスケア、マネジメントの内容の中に、保護者目線での声について、お伝えします。

 

 

※第1回目のセミナーのお申し込みページは準備が出来次第公開いたします!

 

お楽しみに!